手前勝手な情報発信元

爺様の色鉛筆

オークランド (ニュージランド)
修学旅行

思い出 99年ぶりの皆既日食 アメリカより 思い出 道具が良くても腕が悪い 思い出 じろじろみるなよ、文句アンの! 思い出 鉄パイプが巻き付きやがった。イテ 思い出 こんなデカいやつが空を飛ぶなんて 思い出 孫の土産だよ、ニュージランドのね 思い出 旨かったなこの冷酒。ご機嫌 思い出 続いてサボテンだ 思い出 またまたサボテンだよ 思い出 今年はこのサボテンが5度も咲いたぞ 思い出 鳥取のツクシンボウ。東条池の周回で 思い出 我が家から眺める夕暮れ

ю 今年もお盆が終わり秋へと向かっている。世の中は凄い速さで変わってゆく。世界各地で人間同士の殺し合い、殺伐としている。いつ
平和が訪れるかあてもなしに。己だけはマイペースと思うがそうもいかないようだ。せめて思い出だけでもと思うこの頃である。

色々飲んだな「冷酒」

思い出の酒「冷酒」娘が父の日に買ってくれたよ 思い出の酒「冷酒」伊勢志摩サミットで振る舞われた伊賀の銘酒。義姉が送ってくれたよ 思い出の酒「冷酒」岐阜高山での思い出の酒 思い出の酒「冷酒」これは敬老の日に娘から 思い出の酒「冷酒」 思い出の酒「冷酒」

ю 誕生日祝い、父の日、そして敬老の日の贈り物として、有りがたく
嬉しく頂戴した。そして大事に味わった。又旅先でも地酒を探しては
小瓶を買い求め持ち帰ったな。楽しかった遠い記憶の思い出だ。

ペースメーカー・MRI対応型が主流に
[MRI対応型ペースメーカー] 

ю 体内に埋め込み、心臓の働きを助ける「ペースメーカー」。装着者
は高齢者を中心に約40万人に上がるとされるが、これまで機器の
動作に磁場が影響する為「MRI(磁気共鳴画像装置)」を使った精密
検査を受けられなかった。 近年、MRI対応型が登場し、急速に普及
しつつある

釣り公園情報 2017年9月23日~

ю ・岬町海釣り公園「とっとパーク小島」
夕方の涼しい風に顔を撫でられながらの、半夜釣りがメインになって
来たようですね。トットパークに近い人は思う存分釣りが楽しめると
いう訳です。18時ごろになるとサイズの大きいマアジなどが回遊し
始め、釣り場全体のテンションが一気にヒートアップします。15時から
は入園料も安くなりますし、釣り場のスペースも広がりいい事づくめ
ですね。近場でしたら半夜釣りに行きたいな。9月20日に釣行しました
が返り討ちに遭いましたよ。釣れている人はほんの一握り、一寸出足
が遅かったら釣る場所もない。あれだけ釣り人が集まるのだから入園
料を安くしてくれ。それに駐車場が狭すぎるよ。

ю ・和歌山北港釣り公園 
最近トットパークよりこちらの方が好釣果。いいのが上がっているね。
釣り易さではこちらの方が上だね。潮に流されての根掛も少ないし、
釣り人は皆同じ方向を向くから釣り人同士かち合わない。昼間か
ら太刀魚が上がってるぜ。今度はとっとを止めて北港に行こう。


PDF(scrapbook) 

ю 健康は皆のもの笑顔の絶えない家庭

ю 心の安らぎ毎日楽しく活き活きと心の病を受け入れて

ю 大阪城の不思議豊臣の怨霊豊臣と徳川

ю 大阪城の不思議豊臣の怨霊豊臣と徳川 その1

ю 限りなく進む世界の科学AI/地球構造の変化AI/ニホニウム/チバニアン 新しい


・懐かしい万国博覧会

大阪EXPO'70懐かしの写真集。当時を偲ぶ


罪の無い画像

Mgo/P ぬいぐるみ

Mgo/P ドラゴンボール

二十七宿とは星宿の分割法 ◇二十七宿◇ 新しい

ю 二十七宿とは、星宿の分割法の一つである。月は約27日間で地
球を一回りする。その日々毎に、地球から見て、月が位置する方角に
ある27の星座を、月の宿る星として定められたのが27宿である。ちなみ
にこの27という数字は、月の天球に対する公転周期である27.32日
に由来する。 一日の間に、月は一つのエリアを通過する

Designed by.CSS.Design Sa